自己価値についてのメッセージ(創造主) No.1

2024年01月29日 08:44

自分に価値を感じていますか

多くの人が、自己価値について葛藤した経験をしたことがあるのではないかと思います。

私もその一人で、「自己価値」は、私の人生のテーマの一つです。

日常の様々な出来事と自分の価値を結びつける癖を、いつの間にか身に付けていました。

人に褒められる、人の役に立てる、人に愛されるなど…  肯定的な経験をすると、自分の価値が上がったように感じる。

人に批判される、人に迷惑をかける、人に嫌われるなど… 否定的な経験をすると、自分の価値が下がったように感じる。

一番大切な「自分の価値」に「条件」をつけて、自己価値を判断していますね。

私たちには、すでに絶対的価値がある

創造主に、「自己価値」について聞きました。

私たちの魂の源である創造主からすると、すべての魂には「絶対的な価値」がある。

「絶対的に」ということは、何の条件もなく、ただ存在するだけで価値があるということです。

「絶対的価値」がある一方、「相対的価値」もある。

「相対的価値」なので、条件がある。

○○すれば、自分には価値がある。
○○されれば、自分には価値がある。

○○しなければ、自分には価値がない。
○○されなければ、自分には価値がない。

条件によって、自己価値が変わる。
また、誰かと比べることで、自己価値が変わる。

条件がない「絶対的価値」
条件がある「相対的価値」

「これらを求めている割合は、人によって異なる」と創造主は言います。

自己価値を深く体得する人間

「ただ存在するだけで絶対的価値がある」ということを身に付けている赤ちゃん。

それを忘れて、次第に「相対的自己価値」を身に付けていってしまう。

育つ環境や文化の影響もありますね。

または、過去世の影響もあるかもしれません。

創造主は、「人間は自己価値を求めるように創られている」とも言います。

・脳は価値や意味を求める。
・人間は自己価値を実感したい。自分であれ、他人であれ、自己価値の観測者が欲しい。
・創造主には、自己価値についての葛藤を乗り越えることで、人間に得てもらいたいことがある。

「絶対的自己価値」だけの人生も素晴らしいです。

しかし、自分に価値があるか葛藤や苦しみがあるなら、「深く自分の価値を理解し体得する人生」なのかもしれません。

創造主からのアドバイス

①「誰に絶対的価値を求めているのか把握する」

誰から条件なく存在価値を認められたいのか把握する。

人によって異なるそうですが、必ず「自分」は
入っているそうです。


②「自分が自分の絶対的価値を認める」

どんな自分も愛おしいという視点で、自分を見ることがオススメ。


③「自分の中にある相対的自己価値を整理する」

○○ならば、自分には価値がある。

この○○の条件のところを分析する。

内なる神と潜在意識を整えるプログラム

今回特にオススメなのは、②だそうです。

「どんな自分も愛おしいという視点で見てみる」

これからも、創造主に聞きながら、「自己価値」について書きたいと思います。

お知らせですが、「内なる神と潜在意識を整えるプログラム」(3ヶ月)を計画しています。

「自己価値」は潜在意識にも関わる深い部分なので、このプログラムでもやっていきたいと思います。

強力なガイド&サポーターである、あなたの内なる神が主導するプログラムです。

詳細が決まったら、お知らせしますね。

ここをタップして記事を書きましょう!
下のツールBOXから写真や動画も追加できます。

記事一覧を見る